1. Z/T[俺] 漫想社企画「15年9月13日(日)」というイベントでDJやります

    2015/08/31 by hrk | イベント

    Z月T日[俺]、漫想社企画のイベントで転換などのDJをさせていただきます。まるで変数のような開催日時、90年代のフライヤーの様なコピーの質感のフライヤー、日本語の文章・数字・アルファベットと見た目から想像のつかないバンド名の出演者たち、予約をすると当日券よりも値段が上がる様に見えるがドリンク代を考えるとほぼ同じなのかはたまた…?等と謎の要素が多いイベントです。そんな謎の一端を明らかにしつつも、総合的にはさらに謎が増えていく様な音楽を沢山持っていきます。

    漫想社企画 「15年9月13日(日)
    1983/Z/T[俺]@神保町 視聴室 (地図)
    18:30 開場, 19:00 開演, 当日1800円+別途ドリンク代x1, 予約2300円(ドリンク代x1・スナック込)
    俺はこんなもんじゃない / 1983 / zzzt / 片岡ハルカ – 出演者詳細は 俺はこんなもんじゃない のサイトのイベント紹介をどうぞ
    チケット予約: 視聴室のイベントページ



  2. 9月頭、神戸に展示準備に行きます。

    by hrk | イベント, 作った

    神戸ビエンナーレ というイベントの アートインコンテナ国際展 に、「日本パーティ党」の作品「ミュージックダンスβ」を展示します。

    9月1日から7日まで、展示準備のために神戸に行きますので、お近くの方は声をかけてください。あと、美味しくてふる〜い飲食店とか教えてください。16〜19日も神戸にいる予定です。

    準備が終わったらまた展示の告知記事を書こうと思うのですが(この記事は「展示準備」の告知記事)一応展示の概要も載せます。

    場所: 東遊園地(三宮, 兵庫県神戸市)
    期間: 9月19日から11月1日(東遊園地以外の会場は11月23日まで)
    開場時間: 日没〜21時まで
    入場料: 500円(東遊園地のみの場合、他の会場とのセット券もあり)

    神戸ビエンナーレの公式サイト を見てもよくわからなかったのでまとめました。ちなみに全会場セット券は2400円なのですが、前売りだと1700円。これは「横尾忠則現代美術館」を含む2会場+3美術館のセット券なので前売り全会場セットがお得だと思います。

    今回展示に参加する「日本パーティ党」は、サウンドエンジニアの渡部高士さん、ミュージシャンの岩田アッチュさん、に加えて技術チームとして岩坂さんと私という4人組で、去年行われた Musician’s Hackathon というハッカソンイベントで組んだグループです。「ミュージックダンス」という作品で賞をいただいて、神戸ではその作品の発展版を展示します(再掲参考リンク: ハッカソンのレポート1 ハッカソンのレポート2 ソース)。ちなみに最近の対談記事で褒めていただきました。補足なんですが、デバッグはいろんな段階でちょっとづつしてて、変数はコピペでなく補完で入力してってる感じです。今年は真鶴でやるみたいですよ。