最新 RSS

*いしだあゆみ風インド歌謡 - 練れば練るほど色うつろふモグラ記

2009/06/19

*いしだあゆみ風インド歌謡

Apna Desh という古いインド映画の Aaja o mere raja jannat ki sair karaungi という曲が

http://www.youtube.com/watch?v=AF2_b4rZJYo

ブルーライトヨコハマに似すぎてて何度聞いても笑けます。

http://www.youtube.com/watch?v=XUAq18FQ3is

ブルーライトヨコハマ は高校のときバンドでカバーした。すごい編曲だった記憶があります。

Apna Desh の曲を作った R D Burman という人は Bollywood の伝説のコンポーザーらしい。クロノス・カルテットがカバー集とか出してる。いしだあゆみ風の曲は入ってないけど、よいアルバムです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0009X1PAM/

Aaja o mere raja jannat ki sair karaungi はこのコンピの最後に入ってます。ネットで買える店があんまりない!

https://www.sambinha.com/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail.cgi?id=TS-5132

以上、この記事を見て思い出しました。

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2045.html

でもYoutubeで見るより、カレー店のディスプレイで見る方が圧倒的に面白いなあインドポップは。

インドポップのPVを見るなら渋谷のスパイスガーデンがオススメです。新しい(最近のアメリカのヒップホップやR&Bを取り入れた)インドポップがかかってるので。味はごく普通。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13022042/

おいしいインドカレー店はここ、吉祥寺シャンティサガー。是非セットでなく、「聞いた事の無い単品メニュー」を頼んで下さい。チキン65とか。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13060982/

コメント
お名前 コメント input a key on the key page:
トラックバック - https://drumsoft.com/d/tb.cgi/20090619