1. iPhoneアプリ「レンジでチン計算機」リリースしました

    2011/01/25 by hrk | iPhone, 作った

    App Store でダウンロードできます。無料のアプリです。

    レンジでチン計算機(App Store)

    このアプリは、冷凍食品やコンビニで買った弁当を自宅やオフィスであたためる時、ワット数の違う電子レンジでのあたため時間を換算するアプリです。あたため不足やあたため過ぎを防いで、ジャストなあたためを楽しみましょう。

    スクリーンショット

    ちなみに iOS 3.2 以降対応にしちゃってますが、手元に iOS4 の iPhone4 しか無いので実機テストができていません。シミュレータ上では十分なテストを行っていますが…。iPad や iPhone 3 系、iOS 3.2 等での動作報告いただけると嬉しいです!

    利用者の声

    「僕は以前から公言している様に、インスタントラーメンやミロを作るとき等、水や粉の分量をきっちり計って作りたい方です。当然、電子レンジでチンする時間も、暗算や計算機を使って換算してきました。これからは、このアプリを使って一瞬で正解を出せます。iPhoneアプリなので、外出先でも完璧です!」(片岡ハルカさん 東京都,32歳)


  2. 唐突ですが本日からUstで毎日放送始めます

    2011/01/07 by hrk | 情報が古い

    7日24時というか、8日0時というか、その時間からUstで放送を始めます。何をナゼ放送するのか、本当に毎日放送するのか、全て未定です。放送しながら考えます。よろしくお願いします。

    http://drumsoft.com/hole/

    [追記]

    放送しましたー。毎日24時放送開始の予定です。放送予定は、twitter等でお知らせするよー。

    [追記]

    カスタム配信ページを作りましたー。Ustreamのページよりかわいい! http://drumsoft.com/hole/