1. プルプルプラネット(Pull Pull Planet) というゲームを制作しました(iOS/Android用)

    2013/05/02 by hrk | Games, iPhone, 作った


    プルプルプラネット というゲームを制作しました

    絵本の様な宇宙を、惑星の引力に引っ張られてふわふわ・ひゅんひゅん飛び回るアクションゲームです。パズルっぽい様な、謎解きっぽい様な要素もあります。かわいくて面白いですよ!

    見た目のかわいさとは裏腹に、操作方法が独特で「やりこむ程上達して楽しい」タイプのゲームです。まずは一通りクリアして、その後 “スター” 全取得や、ハイスコア、アチーブメント全取得等を目指してプレイしてほしいと思います。ほとんど文字で説明されない、隠されたストーリーも感じ取っていただけると嬉しいですね…

    ちなみにお値段は 85円(iOS版) です。安い!買って頂いたり、拡散的な事をしていただけると助かります。(生活が助かるとかそういうレベルで!)拡散的な事…には、上記の販売ページのURLや、次のリンク先で使いやすいものをご利用下さい。

    今作は 株式会社NEOPA さんと一緒に作りました。開発環境の整備・テスト・ストア方面の管理・プロモーション等すごくバックアップ頂いています。僕はゲームデザイン、プログラム、ステージ制作等をやりました。かわいらしくてシブみのある宇宙を描いてくれたのは新人イラストレーターの Saki Mitsushima さん。ウクレレを全面に押し出したBGMはこれまた新人ミュージシャンである Takatoshi Sata さんです。